デジと健

アクセスカウンタ

zoom RSS 残雪踏んで      散策日17/06/16

<<   作成日時 : 2017/06/17 17:12  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

不慣れな孫娘との山行き、登頂の意はなかったが、少し気になる、フロントで聞くと、今年は多くて六月末までに溶け切るかなと首をかしげる。雪上に出ると柔らかく良く滑る、足元に注意し先人の踏み後をたどり乍ゆっくり二時間あまり散策、孫は筋肉痛を訴えながら、無事一回り、歩きを止めれば寒い屋内で休み十二時過ぎ昼食は下でとロープウエイで山行きおわり。

今晩の宿周辺から望む宝剣岳と千畳敷カール
孫娘との明日の歩きに懸念が・・・
画像

間もなく山上駅到着
画像

駅舎を出ると冷たい風、上着着用
画像

柔らかい雪に足をとられる、足元に注意を
画像


画像

乗り越え浄土へ向かう二人連れ
画像


画像


画像

駒ケ岳神社と宝剣岳
画像

極楽平の稜線
画像

極楽平への山道の目印を付けてくれてる作業者有り難う
画像

残雪踏んでの散策、ロープウエイで終了
画像

前回歩いた稜線と伊那前岳(右側)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんと雪山の散策、いいですね!
あきじゃん
2017/06/18 03:43
コメント有り難う御座います。
思惑を超える雪でした、孫連れてか?連れられてか?今右足の調子が少し悪い 用心棒?帰路の2.5Hハンドルを持ってくれました。
デジ健
2017/06/18 09:19
懐かしい千畳敷カールと宝剣岳。宝剣岳に登り木曾の上松に下ったはるか昔。お孫さんと一緒だなんて最高ですね。
ダン
2017/06/18 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
残雪踏んで      散策日17/06/16 デジと健/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる